2011年1月17日月曜日

C Port Pastry

学生時代の友人がカフェをオープンしたので遊びに行ってきました。
お店の名前はC Port Pastry
場所は栃木県の真岡と言う益子の近く。
電車でのんびり2時間半くらいかけて辿り着きました。



お店で出されている野菜や果物は栃木産やお店の周りで作られているものなのでとっても新鮮。




いちご入りのサラダ初めて食べたけど美味しかった〜
自分で作ると失敗しそうです。。。






殆ど売り切れな状態。
焼きたてのベーグルはとても人気があるようで、次は早めに行かないと。
お土産にマフィンとクッキーを2種類買ったけど、かなり美味しかったです。



このポップコーンもかなり美味しかった!
映画のお共に重宝してます。





お店の中はなんだか優しい時間が流れていました。






日本に帰国してまだ一年経っていないのにこの行動力!
我が友ながら尊敬でございます。
そしてご飯もデザートもとにかく美味しかった〜。
温泉も近くにあるらしく、今度は泊まりがけでゆっくり遊びに行きたいなぁ。

2011年1月10日月曜日

追加の写真:森と泉展

森と泉展の写真です。
クリスマス・イブとクリスマスの2日間だけの展示でした。
外の声が丸聞こえで、子供の感想とかかなりおもしろかったです。
女子は「私はあのとかげが好き(本当はヤモリだけど)」とか結構冷静なんだけど、男子は「あ!木!」とか「キラキラ!」とか「塗ってる!」とか、見たまんまが声に出ているって言う。
クック肩で笑いながら作業してました。
夜中にコーヒーの差し入れをくれた通りすがりの女の人もいました。
すごくビックリしたけどビックリの100倍嬉しかったです。
毎日覗いていく小学生女子もいました。(通学路かな?)
今回目黒通りの路面店という、いわゆるギャラリーとか美術館とか興味を示した人だけが足を運ぶような場所じゃないから、「きれい」とか「かわいい」とか単純な言葉でも、たまたま通りかかった人が一人でも喜んでくれていたら、それだけで私たちにはたまらないのです。












私たちを自由に遊ばせてくれた今回の仕掛人スダさん(真ん中)。

2011年1月5日水曜日

うさぎ年



2011年始まりました!
今年も楽しい一年になりますように。
今年は卯年ですが、年末に読んでいたシートン動物記の一つ「小さな軍馬」はとても素晴らしいお話でした。
実在した勇敢なウサギのお話です。
ピョンピョン飛び回って今年も頑張りましょう。
本年もよろしくお願い致します!