2009年4月15日水曜日

ブレブレな夜景

kozooの学生時代の先生のPaoloとパートナーのLisaがLAより遊びに来ておりました。
今回の来日は10年以上続けているフィルム上映会ツアーを日本でもやるため。
(echo park film center)
2人のプロジェクトのロゴのデザインとかTシャツやステッカーの絵を描かせてもらっています。
現地には行けなかったけど、神戸の上映会のお手伝いをしました。
神戸在住の映像屋さんの小林史章殿にとても沢山助けてもらいました。
ふみくんのサイト

神戸の上映会の様子

2週間日本に滞在して、昨日が最後の夜。
殆ど関西を回っていたので全然遊べなかったけど、昨夜やっと一緒にお酒を呑む事が出来ました。
昨日はLisaの誕生日と言う事でレインボーブリッジやら東京タワーやらが、がつーんと見えるホテルの予約を取ったんだけど、想像以上にバブリーな感じだったので2人共びっくらこいていました。
「こんな格好で恥ずかしい。。。」って言っていたけど、我らも大分場違いな格好でした。


ホテルのバーだなんて初めてって言うかお金払えるの!?1万円とか持って行けばいいの!?
とややパニックでしたが先生がおごってくれました。。。
メニュー見てうほーっとなりました。。。
そんなわけでお酒を呑みながら誕生日のお祝いと関西ツアーの話を聞き、なぜか子供の時の宿題の話に。。。
宿題はない方がいいのか、あっても関係なくすくすく育つ子は育つのか。。。
なんて話をしながらみんなで写真を撮ったら見事に夜景が写りませんでした。
やはり6000円のデジカメはそんなに頑張れないな〜。
でもみんながちゃんと写ってるからいいのです。


とにかくブレまくり。





楽しい時間はあっと言う間に終わってしまって、またね、すぐにね、次はLAでね!と、名残惜しいなかホテルを後にしたのです。


先生と呼ばれる人たちがみんなパウロみたいだったらいいのに。
と、思った春の終わりの夜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿