2009年4月29日水曜日

鯖の姿寿司ポスター

高知の新しい土産物。



鯖の姿寿司ポスターです。
kozooが初めて高知で鯖の姿寿司を見て食べてびっくりして(その姿に)描いた絵をポスターにしました。
ばってらはさすがに食べた事あるけど(そして好きだけど)、脳天にまで米がつめられている寿司は初めて見ました。
見た目に反してと言ったらとても失礼な言い方だけど、実際食べてみたらとても美味しいのです。
高知へ行ったら食べてみて下さい。
おとうさんが買ってきてくれた田舎寿司も美味しかったです。

このポスターは桂浜のまっちゃんの店こと松村屋で売ってますので高知へ遊びに行った際は是非寄って下さい。
イカ焼きもおいしい。
目印は緑の龍馬像です。



鯖の姿寿司の頭とか残った部位は次の日焼いて食べるんですって。
これもまた美味也・・・



この連休から売り出したばっかりの「鯖の姿寿司ポスター」どうぞよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿