2009年6月3日水曜日

食どころ

GwaGwa展のDMを置かせて頂いているお店に、Cafe Nomadと言うカフェとRainbow Kitchenと言うハンバーガー屋さんがあります。

Nomadは有名店らしくいつも混んでいるイメージですが、地元の人に愛されていると言う感じがします。
根津在住の友達のお母さんが何年か前にここで個展をしていました。
その時もたまたまお茶をしに来た近所のおばちゃんがネギを持ちながら熱心に絵を見て、「よくわからん」と言っておりました。
okarinaBのすぐ裏にあるのでお茶して帰るのも良いです。
きな粉ロールって言うケーキが凄く美味しかったのに最近見かけません・・・。
Cafe Nomad

Rainbow Kitchenはこの前たまたま見つけて入ったお店だったけど、見事に当たりでした。
我々はチーズバーガーを食べました。
バーガーも美味しいんだけど、クルクルになってるポテトが美味しくて・・・
黒いピタっとしたティーシャツを来た男性がオーナーで近所では兄貴的存在で、地元愛してるんで千駄木に店だして。。。みたいな想像を勝手にしていたら、意外にも若い女性の方が切り盛りされていました。
自転車話に花が咲いたりしてとてもホワ〜とした雰囲気の、居心地の良いお店でした。
千駄木ですが、腹ごしらえにいかかでしょう。
Rainbow kitchen

0 件のコメント:

コメントを投稿