2011年4月9日土曜日

オランダ日記1

日記と言うか後記ですが。。。
先週の木曜日まで一週間程アムステルダムへ行って来ました(ロッテルダムなんかもちょこちょこと)。

アムスは想像以上に自転車がビュンビュン走っていたけど、その中でも良く目についた可愛いすぎる自転車達。
これなら安心して子供達を乗せられそうです。






一台欲しいけど、東京では道が狭すぎるなぁ。。。と言うか停められる駐輪場がないかな。

今回、アムステルダムへ行った目的の一つがこの巨大な熊ちゃん。



Florentijn Hofmanさんの進行中のプロジェクト。
アムステルダムの郊外に新しく出来る公園に建設中で、残念ながらまだ完成はしていなかったけど、それでも実物の迫力は凄かった〜。

なぜ熊なのか?と言う話ですが、ここの集合住宅に暮らす子供達に、何が出来たら嬉しいかを聞いたら一番人気だったのが熊だったそうです。
それは完成したら嬉しいだろうなぁ、子供達。

Hofmanさんの作品はロッテルダムにもあります。





このペーパーボートを探してかなり歩き回りました。。。

また続きを書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿