2011年4月23日土曜日

最近見たもの

長いフライトでの楽しみはやはり映画です。

The Kids are all right

全然期待しないで見たら話もおもしろいし出演している役者達もみんな素晴らしいし最後はホロっとしてしまった。
約20年結婚しているレズビアンカップルと、それぞれが一人ずつ産んだ姉弟の4人家族。
子供達が親に内緒でボヘミアンな精子提供者を探し出した事(すぐバレるんだけど)で一家がちょっとずつバラバラになりかけます。
レズビアンの夫婦を主役にして、20年他人と暮らすと言う事は容易ではないし、家庭の中でお金を稼ぐ人間と家を守る人間の力のバランスが微妙にズレる姿は、女と女とか男と女とか男と男とか関係なくどこの家にも生じるって事をとても巧く描いています。
激しくおすすめします。


ブラック・スワン

確かに面白かった。
確かに出演している女優陣は全員狂気的で、なんと言うか女優って大変だなと思ったんですけど。。。
ナタリー・ポートマンのエロいシーンが、見るからにボディダブル(吹き替え)でそれはいいんだけど、故に顔を写さないようにしてか首から下の似たようなシーンが多くてちょっとしつこい。
ナタリー・ポートマンて「綺麗なんだけどこの女になれって言われたら嫌だな」って言う女性を演じさせたらピカイチですね。
こちらもおすすめです。

あと飛行機で見たのは、

ソーシャル・ネットワーク

全編通して言葉が発せられていないシーンが殆どない上に数字が沢山出てくるので(そして早い。。。)これはもう一回字幕付きで見ないと。

You will meet a tall dark stranger

ウッディ・アレンの新作です。
特に熱狂的なウッディ・アレンファンではない私は普通に面白く見られましたけど、長年のファンとかにはちょっと物足りないだろうな。
今回も結構イジワルな感じの内容ですけど、なんだか終盤ちょっとまとまりがないと言うか「え!終わり?」と、駆け足でモヤっとしたまま終わってしまったような。。。

ガリバー旅行記

さすがに飛行機では3Dじゃなかった。。。
ジャック・ブラックが出ている時点で50点はつけられる。(100点満点で)

最近家で見たものは

Machete

余計な事は言わないので今すぐ皆に見て欲しい。
最高過ぎるので。

Zombieland

「いい加減シャワーを浴びたいわ〜」と言いながら髪がサラサラだとか言う演出がなんなく受け入れられる面白さ。
でも結局ビル・マーレイのカメオが一番印象強く残ってしまうのだけど。。。

2 件のコメント:

  1. 全部見た事無いw全て面白そう!見てみたい!特に”Machete”

    返信削除
  2. Macheteかなりおすすめですよ!

    返信削除